9月8日(日曜日)騎士のトーナメント  BURG SATZVEY
先週の8月31日(土曜)のことですが、オフミ達のペンタさんのBBS(ぴょんたさん)より、情報を得て、殆ど今年最後の騎士のトーナメントを観戦に行ってきました。そのときの写真を遅ればせながら、貼り付けます、、。
現地ガイドでありながら、今回はじめてこういうお城のイベントに行ったのであります。私以外に一組だけ、日本人駐在員の家族連れ(3人)を見かけましたが、さすがに、アジア人は少ないようで、すれ違う度に、アウスレンダー(外人)と言う声が聞こえました。子供達や若者が多かったですね。あいにくの小雨模様で気温も低く(14度)写真日和では全く無かったのが残念でした。出演者は映画に出ている本物の俳優さんたちということでしたので、ものすごく沢山の出演者がいるもんだと思っていましたら、一般の入場者も、コスプレをしていたのでした。
出店はざっと見積もっても100店舗ほどはあったでしょうか。



お城の入り口から撮った全景

裏手から

賑わう出店

クリックしてね

こっちも面白いよ
寒いのにようやる〜!

騎馬トーナメントの会場

中世風籠かき?かな、、。

何故か、寂しげなワンちゃん達と職人さん

十字軍(コスプレ?)と居酒屋

子供達もコスプレ?
クリックしてよ!

私の好きなマーリン

我々夫婦がここに到着したのは午後5時半過ぎ、、。ちょうど小雨が降り始めたのも、この頃(グシュン)。トーナメントの開始は午後8時15分からだったので、中世風酒場で、豚料理を食べて、7時半には座席に座って待っていた。中央の天蓋つきの座席は、会社で中世風晩餐会を予約している人たちが優先して座っていた。全ての座席は売り切れで、2000席はあった。傘を差しながら見ている入場者もいてざっと3000人近くはいたかもしれない。我々の座席は、もう最後の屋根つきの座席だと言われたが、少し遠すぎた。
 
クライマックスのシーンを撮ったのちに、3000人の人々が出口に押し寄せる!と駐車場もカオスになるに違いない、と予想した我々は早々に引き上げることにした。2時間近く(待ち時間も含め)寒いスタンド座席に座っていたので、体が冷え切ってしまった。1230年の設定で行われた、この騎馬試合は、十字軍に遠征に出かけた夫がなくなったに違いないと、親戚のから言われ、城主の未亡人は、いやいやながら、花婿を選ばなくては、ならなくなった。その未亡人?を獲得するため、4人の騎士が競い合うというお話仕立て。道化や、4人の騎士の並んでいる姿も写したかったが、なんせ、遠すぎて暗くてフラッシュも届かない。8人以上で申し込むと、この騎馬試合と食事が込みになった RITTER ESSEN (騎士の食卓)を設定してくれ、このプログラム(75EURでドリンクと騎馬試合付き)を申し込間ない限り、良い座席は確保できにくいんだなと、見ました。(詳しくはお城のHP上をご覧下さい
  <表紙へ   <8月の日記へ    <SITEMAPへ